庭仕事



e0232963_1635551.jpg


オルレアや二ゲラの種も採れ スッキリしたサイドガーデン



e0232963_1645876.jpg


土色が見えるようになって そうなると又何か植えたくなりますね




e0232963_1654931.jpg


梅の木とツルバラアンジェラが 喧嘩しそうね
日当たりも悪くなるし なので今朝梅の枝をカット



e0232963_168327.jpg


こんな時は相棒の出番ね
昨日は2階の屋根にスズメが 何とかで雨どいがダメとか言って 業者を頼めばいいのに
やってました 今日は植木屋さんね 去年植木屋さんに切ってもらっておけばよかったかしら
還暦過ぎても 二人暮らしは 何でもやらないといけないようです



e0232963_16135633.jpg


スッキリ! 


e0232963_161645.jpg


アーチのてっぺんに咲くクレマチス ここはエトワールバイオレットを植えてあったけど・・
そうだ小さな苗様を1株植えたの忘れてた 大きなお花だこと 梅のおかげ様です♪
脚立の上から撮ってもらって 何枚も残しておきましょう





e0232963_16203411.jpg


ついでにアンズの木もね





e0232963_16284720.jpg


車庫の上からいつものように パシャリ
今度は高枝バサミね



e0232963_16215919.jpg


車庫の階段の脇に植えてたブッドレア 大きくなっていてびっくり
咲き進んでいました 上から見ないと花が見えにくいのよね 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-06-25 16:33 | | Comments(0)