オクラと里芋の追肥と土寄せ





e0232963_1851143.jpg


菜園の一番奥に植えた 白のラベンダー
大きくなりすぎちゃった オクラの方にかぶって!(^^)!




e0232963_18522353.jpg


キュウリにうどん粉がぽつぽつと・・・
酢と粉石けんと水を混ぜ スプレー
結構効果があるみたいです 




e0232963_18542656.jpg


梅雨が終わるまでには済ませたい事 追肥と土寄せ完了デス
今回で2度目 あとは大きくなるのを 待ちます♪


e0232963_18561148.jpg


オクラの追肥と土寄せは私の担当 
ここはあまり広く取っていないので 鍬で作業しました
ちょっといい運動になりました




収穫記録

e0232963_18573644.jpg


今日は9種類収穫できました♪
スイカ6個(1個は隣の畑のおじさんにプレゼント)
ズッキーニ キュウリ23 ピーマン ナス インゲン オクラ(初収獲 まだ木は小さいのにびっくりです)
トマト ウリ




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ
 


by ann1013 | 2015-06-26 19:02 | 菜園 | Comments(0)