小さな八百屋さん?




収穫記録

e0232963_15284540.jpg


スイカ7個
スイカを収穫中に今朝も隣のおじさんが…そこで1個プレゼント
前回のは息子さんに持たせたそうです うちの小玉スイカの無くなる頃
おじさんのハウスの大玉スイカが採れ出して いつもお盆の頃に頂きます
おばさん曰く 畑の物は畑で返せばいいよ ですって…お金を使ってお返しをしなくてもいいという
心遣いかもね あちらは農家さんうちは頂く方が多いかも♪



e0232963_153423100.jpg


ピーマン キュウリ18 ナス ウリ オクラ トマト インゲン

スイカも入れて今日は8種類


e0232963_15365567.jpg


e0232963_15372996.jpg




e0232963_15375435.jpg


玄関ホールに新聞を広げて・・・
今朝採れた分を3等分にしました 友人に届けるんだそうです
冷蔵庫はもう満杯で!(^^)!
これから段ボールに入れます ふふ 小さな八百屋さんみたい
毎回菜園から帰ると 野菜の収納?に頭を悩ませます
作るのを減らせばいいのにね って収獲の瞬間を楽しんでいます♪
自家用に残したのは 曲がったキュウリ オクラとウリとスイカ1個だけ アッそれとドライトマト用のチカと大玉トマトね
相棒は明日は涼しかったら 草刈にガーガー行くそうなので 私はガーデニング三昧になりそう♪


菜園の花達



e0232963_15441058.jpg


フワフワ



e0232963_15442853.jpg


チャイコフスキー



e0232963_1545837.jpg


ワイルドフラワーの一員でした


e0232963_15453472.jpg


ブッドレアが大きくなって 菜園小屋を覆いそう
挿し木をして小さな苗木を ここに移植した分です





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ
 







by ann1013 | 2015-06-28 15:49 | 菜園 | Comments(0)