またこんなに♪



昨日の嵐のようなお天気が気になり 早朝の菜園行きです


e0232963_12202891.jpg


キャベツはネットに守られて へっちゃらね
たくさんカット




収穫記録


e0232963_12212639.jpg


今朝はいつもの台の隣も活躍です
キャベツ7 スイカ2 キュウリ12 ナス ピーマン
トマト(大玉 小玉チカ) オクラ ズッキーニ ハグラウリ9種類♪
インゲンはまだあるので今朝は却下?

e0232963_1224580.jpg


キャベツ大きいですねえ こんなにカットして・・・



e0232963_12244257.jpg


ミニトマト一つも実割れしてません ビニールに守られてますね



e0232963_12252974.jpg


変わりカボチャと混植状態 これが良かった?
今年は支柱なしでOKでした これズッキーニです



強風の後なので 花やナスなどの木がみんな斜めになって・・・
全部株元を踏んで まっすぐにしてきました
トマトのかき芽もしたかったけど これは次回に
うちはキャベツ1個あればいいので 叔母さん経由で帰ってきました
うちの車庫には ちょうどいい位の段ボール箱が沢山あります
用事があってきてくれた人に 野菜を食べてほしいから
団塊世代の二人では消費不可能なほどの 収穫量 
作るの減らせない 変な人です…私
八百屋さんごっこの感覚かしら

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-07-02 12:39 | 菜園 | Comments(0)