雨なので・・・



小雨ではないのでウオーキングは中止 ちょっと残念



e0232963_17121898.jpg


雨の日には冷蔵庫の整理です!(^^)!
さあキュウリの大量消費です キュウちゃんを作ります
1キロづつ量りました 2回に分けて作ります
長女には少し甘かったようなので 少し砂糖を減らしてみました
私は今までのままがいいけどね キュウちゃん大好き 今年これでもう6キロ作りました
菜園のキュウリもそろそろお終いかも・・・
次はナスのラッシュになりそう 次々と採れる野菜が変わってきて あきなくていいかも




e0232963_17174328.jpg


出来上がり 




e0232963_1722771.jpg


いつも参考にしてます (これは図書館のではないんですよ)



e0232963_17231088.jpg



ごちそうさまが、ききたくて もうだいぶ前に買ったこの本私の参考書です
夏野菜の揚げびたしとナスの揚げ煮は大好きで ナスが沢山採れると 
毎年何回でも作りたくなります

こんな時野菜作りをしていてよかったって思います

雨の日の午前中はキッチンで ちょこまか やっぱり私は家にいるのが一番好き)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

 
 

by ann1013 | 2015-07-03 17:34 | 全体 | Comments(0)