一日おきの菜園通い





菜園の草の元気な事!(^^)! でもこの雨では無理
手袋も私も泥だらけになるのは分かってるので しません
でも収穫だけは行かないとね
5時半発の7時50分着で 今朝もほんの少し働いた気分に♪

収穫記録


e0232963_1318970.jpg


雨降りなので今朝も狭い小屋のテーブルに 並べてみました
スイカ6 ハグラウリ ピーマン ナス ズッキーニ オクラ トマト
                ↓

e0232963_13205477.jpg


玄関ホールにもう一度並べてみました
ここの方がきれいな野菜に見える?



e0232963_13221422.jpg


これは2畝分のさし芽トマトのかき芽と余分な葉の カットしたものです
スッキリ これでぐんぐん伸びてくれるかな
傘をさして片手で作業しちゃいました 涼しくて結構快適 
でも人様が見たらこんな雨降りにって 思うかも 
よその畑にも何人か作業中の人がいて 同じ~って♪



e0232963_13233799.jpg


相棒はウリの収穫で 泥だらけ 水瓶が重宝します




e0232963_13245895.jpg


菜園のバラ 



e0232963_13253169.jpg


雨の重みで・・



e0232963_1326265.jpg


こんな空模様でした


昨日の画像から

e0232963_1328885.jpg


冷凍庫にいつも入ってる油揚げ 9枚使っておいなりさんを作ります




e0232963_1329345.jpg


私は油揚げを煮るだけ 合わせ酢は市販を利用 あとは詰めるだけ
簡単にできるので 結構な頻度で作ります 大きいのが大好き
4合のお米が全部入りました♪ また少し孫ちゃんに食べさせたいので 相棒の宅急便が走ります♪
キュウリのキュウちゃんとスイカもね
なので雨降りは結構忙しい 手の込んだものは作れないけどね
Nちゃん今度焼き菓子作ってきてくれないかな~ 





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-07-06 13:42 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-07-06 19:45 x
 アンさん 初めまして!
アンさんのタイトルから 
思わず共感して 飛び込んできました。
過去の記事も拝見しましたが、
とても広い菜園で 収穫物はどれも立派ですね。
菜園のお花やお庭の花々も 
上手に育てていらっしゃいますね。
 またお邪魔したいと思います。
Commented by ann1013 at 2015-07-07 19:44
ぶっちゃん様

初めまして
野菜作り8年目になります
参考書を片手に 楽しんでいます
数あるブログの中から 私の拙いブログを
覗いていただき うれしいコメントを
ありがとうございます
どうぞよろしくお願いします