早々とインゲンの片づけ ・ 庭の花達




e0232963_1601344.jpg


アンの小径に咲くピンクのお花 たくさん増えるタイプみたいね



e0232963_1612346.jpg


広縁で何回か冬越しした パープルファウンテングラス 足元のレッドフラッシュもそうですよ
葉色がいいですねえ






e0232963_1633629.jpg


つるありインゲン入り口付近を少し残し あとは片づけます
隣に植えたナスがどうも 調子が悪くって・・・





e0232963_165307.jpg




e0232963_166343.jpg


このナスを守るためにね



e0232963_1664898.jpg


まだたくさん生ってるけど いいんです 
この畝には低い枝豆を植えるべきでしたね 





e0232963_168149.jpg


スッキリ! これで風通しも良くなり 元気になってくれるかも・・・
何よりお日様が欲しいかもね





e0232963_1694749.jpg


支柱の立っている2畝はミニトマトのさし芽っ子が 育っている場所です♪
でもでも シソ以外は全部草です 雨で草取りも出来ず こんなになってしまって!(^^)!




e0232963_16121484.jpg


収穫後に少しとったけど 私はもうバッテリー切れで無理
相棒がこの後頑張ってましたよ
でも約300坪の菜園 若くない二人にはちょっとねえ
無理をしないで少しづつ 好きな作物や花達と ゆっくり のんびりとした野菜作りが出来たらいいけど・・
現実はね・・・ 草取りという作業が少ないともっと楽しめるのにって 今日は愚痴ってしまいました!(^^)!





収穫記録

e0232963_16164230.jpg



でもこれがあるからやめれません♪
労働のお返し? 大地の恵みに感謝で~す)^o^(
スイカ 9 (4月16日7株定植  今朝でお終い収獲トータル50個でした 最初のうちは親ずるを止め
3本仕立てでも途中から? 沢山出ますからねえ 相棒担当のスイカを食べる担当は私
一番の消費者です♪
キュウリ ハグラウリ オクラ キャベツ インゲン トマト(ミニトマトチカ 大玉トマト甘太郎)




e0232963_16345447.jpg


隣の畑のおじさんからのプレゼント
ワ~イ もち米をこんなに頂きました 大福を作ろうかしら それともお赤飯
2キロ減ったのにまた太りそう!(^^)!



早朝のお墓参り そのまま菜園に7時25分~11時まで
今朝も元気に過ごせました)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-07-08 16:39 | 全体 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-07-10 11:51 x
こんにちは~♬
今頃annさんは 大福を作ってるかしら。。。
それともお赤飯を炊いているかしら(・´艸`・)
 インゲンを撤収されて だいぶスッキリし、
茄子も安泰ですね!
annさんはすいか大好きなんですね。
くれぐれも 食べ過ぎにはご注意を~。
Commented by ann1013 at 2015-07-10 15:58
ぶっちゃん様

こんにちは~
大福いいですね 甘党なんです
でもまだ作れていません
お天気が良かったので 菜園に行ってました
そうですね スッキリしたので 茄子も頑張ってくれるといいですね
スイカ大好きです そうなんですよね
楽しみながらほどほどにしますね♪