早朝出勤?



e0232963_1628175.jpg


強風でした 涼しくて得した気分




e0232963_16291626.jpg


ゴーヤまだまだ食べれそうにありませんね
最近相性悪くって!(^^)!






収穫記録

e0232963_16301254.jpg


枝豆 オクラ トマト キュウリ1 ピーマン 茄子 シソ 7種類



日中の物凄い暑さを避けるため 今朝はちょっと早起きして
4時45分に家を出て 作業が終わり家に着いたのが8時10分
これなら熱中症にはならない?
途中もう畑にいたおじさん スゴイ! 何時に起きたのかしら・・ 
今朝の除草は強風の為 涼しくて 超快適
明日もしちゃおうかな~ まあお天気任せですが・・





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ









by ann1013 | 2015-07-14 16:39 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-07-15 11:03 x
 annさんのおっしゃる通り!!
この時期の畑作業は 
超早朝が 快適に作業がはかどる時間帯ですね。
ぶっちゃんは昨日 
8時30分ごろ 畑に行ったのですが...
汗が滝のように流れてきて
キュウリ トマト トウモロコシ 茄子の
収穫だけで精一杯 それ以上は何も出来ませんでした。
 こちらはぶっちゃん地方(北関東)は
ようやくオクラは
花が咲き始めたところで~すヽ(*´v`*)ノ
Commented by ann1013 at 2015-07-15 20:48
ぶっちゃん様

こう暑いとちょっと大変ですね
それでも収穫をしないと育ち過ぎますものね
がんばりましたね 採りたて野菜を美味しく食べられるのは
育てたご褒美ね
もうじきオクラもですね 
私はあのオクラの花が大好きで 作り始めたんですよ
熱中症には注意してくださいね~