作りすぎ?



e0232963_19455070.jpg


春に植えたキャベツ 採り遅れて傷んできた
早採りして食べ始めたほうが良いとは聞いていたけど・・・
にしても一袋種蒔きすると こうなります!(^^)!
あちこちにあげても限度が・・
来季は半袋蒔いてみてようかしら 少量の種って売ってない?



e0232963_1950376.jpg


カットして片づけます




e0232963_19503837.jpg


半畝完了 あとは後日に・・
用事が出来て早じまい 


収穫記録

e0232963_19513839.jpg



トマト オクラ ピーマン シソ インゲン 



e0232963_19524130.jpg


キャベツ キュウリ 小玉スイカ(カボチャとズッキーニの中に紛れ込んでいたようです)
カボチャ (飾りカボチャ? 食べません)




e0232963_1954359.jpg


大玉スイカ 隣の畑のおじさんからのプレゼントの品で~す♪
重いので量ってみました 8.5キロ スゴイ!
うちの小玉ちゃんは3.1キロでした 帰ってすぐ仏前にお供えしました


キャベツこんなに持ち帰っても?
いつものおばさんに携帯で確認
実割れしてても大丈夫 糠漬けにするからとの事 でね 帰りに軽くして帰ってきました
家には小さいキャベ様2個だけ もう食べ飽きてる!(^^)!
でもまたシーズンが来ると種蒔きする 変なおばちゃんですね
健康的に過ごす為もう少し菜園で 頑張れたらいいな~





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ









by ann1013 | 2015-07-18 20:03 | 菜園 | Comments(0)