今朝も草取りで~す



e0232963_1729247.jpg


隣の田んぼに沿って長~い1畝 サトイモの両サイドの育ち過ぎた草取り
相棒担当です 大きいので私の力では無理!(^^)!
昨日の夕方ナスの切り戻しをした所に 追肥をしたり トマトやピーマンにもね
そしてその周りの草取りが 今朝の私の担当でした
いつも手分けをして 作業します
4時半起床 朝食抜きで ちょっと遅めの5時15分発~8時10分
時間は短いけど 今朝は風がなく曇っているとはいえ ムシムシと 汗と土まみれになって早々と逃げ帰りました
それでも朝になると 菜園に行きたくなるって? 


e0232963_17351363.jpg


里芋の葉に今朝も いたいた そっとしておきましょう




e0232963_17355742.jpg


ささげの花きれいね♪



e0232963_17362715.jpg


大きいところでは莢が・・




e0232963_17377100.jpg


2畝も蒔いてしまって わんさか採れそうな気がしてきました
ささげと小豆の違いは? 調べてみました
ささげはお赤飯用かな 小豆はね甘党の味方ね
私ささげイコール小豆かと思ってたかも



e0232963_17393719.jpg


菜園の奥に咲くメドーセージ
草もリッパね!(^^)!




e0232963_17402960.jpg


わ~いみっけ でも逃げられた 残念 




e0232963_17415747.jpg


隣の畑のおじさん キュウリ採れてる? でねこんなに頂いちゃいました
採れすぎて困った日もあったのに ないとさみしいのね
あとから植えたのはまだまだ赤ちゃん 菜園は楽しい




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-07-28 17:48 | 菜園 | Comments(0)