人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ朝顔 ・ ドライトマト




つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_1732476.jpg



小さなお花 銀白色の葉 つり鉢仕立てというのが気に入り今年から私の庭にお仲間入り
早朝なのでまだね もう少しね♪




つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_175404.jpg





つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_176178.jpg




つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_1764691.jpg





つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_1774051.jpg


サイドガーデンの額プラ 忙しさを理由にほったらかし
こぼれ種の朝顔がいい感じに・・・
どうぞご自由に♪ 涼しくなるまでゆっくりしていってね~




つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_17122365.jpg


ドライトマト作ります
次女からのがとっても美味しくて 前回はちょっとオーブンで黒くしたので・・・・




つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_17133399.jpg




ボール1個分150個を半分にカット 天日干しを3日ほどします
仕上げはオーブンで♪



つばめ朝顔 ・ ドライトマト_e0232963_1715777.jpg


朝10時半に庭に出して これは4時半の画像です 少し乾いた感じになってます)^o^(
一寸出したり取り込んだりと手間ですが 美味しいのでやってます




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-08-03 17:23 | 全体