キュウリとナスの事



ここのとこちょっぴり涼しくて 過ごしやすくなって来たような・・
昨日の朝はお墓を洗いに行って 最近は1日おきの収穫デス



収穫記録


e0232963_17282163.jpg


いつものメンバー勢揃い
トマト キュウリ ピーマン 茄子 バジル シソ 切り花(ジニア ルドべキアタカオ)


大玉トマトは1晩カウンターに置いておくと 翌朝は完熟トマト風
本当はね 野菜室に入れない子たちです!(^^)!
長女に食べる? まだあるから いつものこんな感じ もっと食べてよね


e0232963_17323112.jpg


4月15日に定植分のキュウリ
3本ほどなぜか元気



e0232963_17335060.jpg


生ってる




e0232963_17341867.jpg


まだまだ頑張ってます~♪

e0232963_17401951.jpg


これは先日植えたばかりの キュウリ2株
早く大きくなあ~れ





e0232963_1734508.jpg


茄子もね 夏の切り戻しをしたばかりなのに  どこを切ったの?
切らない株との 区別が?



e0232963_17361698.jpg


ピンクライン




e0232963_17364066.jpg


へたにピンクのラインこれって 水や肥料が十分に吸収できてる証しのようですね
見るからにイキイキしてる 秋ナス沢山採れそうな予感




e0232963_1738432.jpg


さあ最後の一枚です
キレイなバジルです でもこれって使い方が?
うちは観賞用ですね

大量に採れてたオクラもちょっと一休みかも
次は何が採れて来るかしら♪
最近は菜園時間が一番楽しいな~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-08-09 17:50 | 全体 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-08-10 21:04 x
ヽ(〃´∀`〃)ノぶっちゃんも
annさんと同じ事を感じていました♪
吹く風や 夕暮れ時に ちょっぴりだけど、
秋の気配を感じるなぁ~って。
 時期をづらして定植した苗 
きゅうりは 元気いっぱいですね。
なすも活き活きしてますねぇ♡
柔らかくて美味しい【秋なす】
収穫が待ち遠しいですね。
Commented by ann1013 at 2015-08-12 15:46
ぶっちゃん様

暑い夏ももうじき過ぎ これからは過ごしやすくなりますね
大好きな菜園で何を育てようか ワクワクします
ぶっちゃん様は秋ナスどんな風にして
食べるのがお好き?