無花果が少しづつ♪





e0232963_20202550.jpg



美味しそうね♪




e0232963_2021208.jpg


菜園小屋の後ろは無花果の木が・・・
果実は相棒担当です 自然のままね 


e0232963_20254922.jpg


私はカミキリムシ担当 菜園に着くと一番先に見に行きます
ふふ 結構楽しみ♪ 今日は4匹(数え方はこれでいい?)1匹逃がした!(^^)!




e0232963_202844.jpg


ゴーヤがどうもね? まだ一つも生ってなくて 去年は今頃採れてたようだけど・・
来年は植え場所を変えてみようかしら




e0232963_20291890.jpg


ささげ 今朝はこんな感じになってるけど もうそろそろ収穫してもいいかな~
まだ少し実が小さいみたいだけど 時期を逃すとはじけちゃうかしら
お盆過ぎに少し試しに収穫してみようかな~





収穫記録




e0232963_2031769.jpg




いつのの常連さん達です 


お盆用のサツマイモを買う予定だったけど 畑友さんから頂いたので お供えしようかな
大きな幸水も 結構頂き物で間に合います♪ ありがたい事ですね
今もブログをポチポチしていたら 長女から今イオンにいるけどお盆のミソハギは?
私より気がつきます 私は少し忘れっぽくなっているから?
相棒は歯科の予約を忘れ 歯科の受付の方から☎で・・・
私も気がつかなかった 二人とも大丈夫かな?結局お盆過ぎに予約を入れてたみたい
あ~あ気を付けなくてはね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-08-11 20:43 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-08-11 20:53 x
こう暑い日が 何日も続くと
思考能力だって鈍ってきますよ!

いつも収穫のお写真を拝見していて
思っていたのですが。。。
annさんの愛用されている
『収穫カゴ』の数々 どれもおしゃれ♡
カゴ好きのぶっちゃん 興味深々です。
Commented by ann1013 at 2015-08-12 15:55
ぶっちゃん様

年のせいばかりではないこのミスは
本当に危ない感じですね
今回は暑さのせいにしてしまいましょうか

カゴがお好きなんですね
私もです 最近は新人さんが居なくて・・
どんなカゴがお好き?