お盆でも収穫は・・





お盆の15日 午前中はお留守とか
なのでしばらくぶりの収穫に♪
5時ごろと結構早い時間のつもりが もう中高年の畑人があちこちで作業中
う~んまだまだですね 私達

e0232963_16271081.jpg


通路わきの花達 暑さにも負けずキレイに咲いてます



収穫記録



e0232963_1631289.jpg


ささげ(初) 茄子 キュウリ トマト ピーマン オクラ シソ 無花果



e0232963_1633489.jpg


赤飯大好物なので ササゲの出番は多い
これならお盆過ぎにも まだまだたくさん採れそうね



e0232963_16345896.jpg


ここのも


e0232963_16351978.jpg


ササゲを大盛りにしてみました♪




e0232963_16361021.jpg


7月24日に定植したキュウリ
写真で見てたら下の5節を整枝し忘れてきたようです
忘れポイな~



e0232963_16375625.jpg


4月15日定植のこのキュウリ なぜか元気に復活
今朝も5本も採れました♪



e0232963_1639462.jpg


キュウリつながりです 残っていた地這キュウリを種まきしてみました どうなるかな?
インゲンもね(8月9日に) 沢山あるタネダメもとで蒔いちゃった)^o^(
収穫のその瞬間を楽しむために♪



久しぶりに賑やかな我が家でした
子供たちと孫ちゃんが お線香をあげに来てくれて
孫娘は花火大会を見に行くのに 次女に浴衣用?の髪形を何やら注文
二人で楽しそうにやっていました
浴衣は買ったお店で着付けをしてくれるので
今日は見れませんね 娘に写真を頼んでおきました♪
そういえば私も母が丈夫な頃は よく着せてもらっていました もっと真剣に習っておくべきだったかも・・





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-08-15 16:50 | 全体 | Comments(0)