ゴーヤまだかな~




e0232963_16175019.jpg


まだまだ小さなゴーヤデス
まだ今季1個も採れないなんて・・
待ちきれなくて買ってきました
数年前には食べきれないほど採れて お茶にして消費した年もあったのに
来年は何とか全く別の場所に植えて 様子を見たい




e0232963_16194382.jpg


菜園のふちに植えたこの子 長~く咲いてて♪




収穫記録

e0232963_16203850.jpg


スイカは隣の畑のおじさんからです
味は保証できないけど と言いながら置いていきました
うちのスイカはもうとっくに終わっていて ありがたいな~

今沢山採れてるのは 茄子と無花果ね
無花果はジャムにしようかな
 オクラはもうてっぺんに到達 種も採ったし 
さあ次は何が採れ始めるかしら♪

今朝は曇りだったので ゆっくり出勤? 7時でした
ポットまきの地這キュウリが大きくなったので 定植
ドジね 写すの忘れちゃった 
春キュウリの支柱を利用したので 片づけながらの作業でした
あと半分ある苗様は インゲンの後の支柱を利用するので 次回片付けてからね
菜園に行くとする事が 沢山で 時々カメラを持ってきたことを忘れます 
さあ明日も雨が落ちなかったら また遊びに行こう…菜園に)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-08-21 16:42 | 菜園 | Comments(0)