ワ~イ涼しい!






e0232963_15485837.jpg


今朝5時頃はこんな空模様でした
風が強くて涼しくて しばらくぶりの4時間半 作業がはかどりました



e0232963_15512158.jpg


隣の畑のおじさん今朝も挨拶がてら うちの菜園に来てくれました
2日前から稲刈りを始めたそうで モミと藁のカットしたもの(何やら名前を忘れちゃいました)
大袋2つも持ってきてくれたので 先日定植したキュウリの株元に 効果は?



e0232963_15541850.jpg



ここはホウレンソウ予定地
草だらけではいけませんねえ
 大草を抜いて ミニで耕してます



e0232963_1555285.jpg



土の色の変わる瞬間はいいですねえ キレイね




e0232963_15561566.jpg


ここには何を予定してたかなあ






収穫記録


e0232963_16201937.jpg


キュウリは隣のおじさんからです
ナスは毎日採れてます♪
キュウリ半量とあとは全部 相棒の友人にお届けです
岩手の山のきブドウのお返しみたい 
作る楽しみ 友人の喜んでくれる顔見たさに 
明日もお天気良ければ菜園遊びです♪





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-08-24 16:26 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-08-26 10:55 x
annさん家のなすも すご~い
大収穫が続いているのですねぇ~♪
この時期の茄子は 
柔らかくて美味しいですよねぇ♡

モミガラと切り藁 何かと重宝しそうですね
4時間半の作業!? す、す、すごい
作業がしやすい気候になり
だいぶ捗りましたね(^_-)-☆
お疲れさまでした
Commented by ann1013 at 2015-08-26 16:34
ぶっちゃん様

ナス美味しいですよね
うちはもっぱら糠床に直行です
栗原はるみさんのナスの揚げ煮も大好きで
沢山ある時期にはよく作ります
お料理上手なぶっちゃんの お得意は?
夏の暑い時と比べ 天国でしたよ)^o^(