小雨でも菜園に♪




e0232963_16234759.jpg


採り忘れると・・・
これは菜園のアリたちにプレゼント

収穫記録


e0232963_16251016.jpg


昨日の収穫分です 無花果とピーマンが少しね



本日の収穫


e0232963_1626576.jpg


無花果を少しね
小雨の中車道沿いの 育ち過ぎた草を抜きます
私は写真を撮っているだけかも・・
風もなく蒸し暑かったので 軽トラのクーラーをガンガンつけて お茶して
今朝の作業?はお終い



e0232963_16284229.jpg


このバジルキレイでしょ 観賞用に今朝もカットして持ち帰ってきました




e0232963_16293136.jpg


パープルのバジル なぜか同じ種なのに庭に植えた子は グリーンが強い?




e0232963_16302428.jpg




e0232963_16305129.jpg



おやっ 




e0232963_16314815.jpg


今年もゴーヤは不作
4個のうちの1つです もう種が出来てる 子孫を残したいのね
来年いい実をつけてね 大事に保存しておこうっと




e0232963_1634044.jpg


実は少なかったけど 少しは日除けになったから まあね



家でキャベツと白菜の種蒔きをしたので またまた毎日覗く楽しみが♪
それにお彼岸前に花達の種蒔きもあるし 毎年の事だけどまた忙しくなりそうね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-09-01 16:40 | 菜園 | Comments(0)