少し早めのお花の種蒔き



e0232963_15263746.jpg


自家採取分のお花の種蒔き
いつもはお彼岸のちょっと前にするけど 今年は菜園がちょっと遅れ気味なので・・・
発芽に失敗しても自家採取分の種はたっぷりあるので いろいろ試してみます♪



e0232963_15283772.jpg


ハクサイとキャベツをバックヤードから 移動させました




e0232963_15293198.jpg





e0232963_1530242.jpg


車庫裏の作業台の所のラティスに咲いてる ツバメ朝顔とコリウス
ここは日焼けの心配もなく 風通しも良いので
ラジオを聴きながら 私の大好きな至福の時)^o^(



e0232963_153358.jpg


アーチの上にびっしりと実が・・
こんなでいい?






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-09-03 15:35 | | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-09-04 19:04 x
うわぁ~ すご~い!!
1枚目のお写真に写っている
ポットは全て『お花』なんですね♪

小さい芽が出てくると 
なんかウキウキ しちゃいませんかぁ(・。・)
Commented by ann1013 at 2015-09-04 20:45
ぶっちゃん様

そうなんですよ 秋のウキウキシーズン到来です♪
まだ蒔いたばかりなのに 芽の出るのが待ちきれなくて
ルーペを持ち出して・・・毎年同じことをしてます
発芽しないものや 徒長苗の時もありますが
種蒔き大好き!