ハクサイの種蒔き







e0232963_19322211.jpg


ハクサイのポットまき お天気のせい? 徒長気味
去年のブログを見てびっくり あれ直まきしてた
忘れっぽいな~私 畝の準備はOKなので 去年と同じように蒔いてみた
このミニハクサイを見つけてから 気に入って毎回同種の物を植えてます
大きいハクサイは持て余しちゃうんですよね




e0232963_1934467.jpg


ダイソーの洗濯バサミがいい仕事してくれます 





e0232963_19354472.jpg


この間蒔いたばかりの畝です
ホウレンソウもキレイに発芽♪



e0232963_19364640.jpg






e0232963_1937488.jpg



隣の田んぼいつの間にか刈り取られてた




e0232963_19374392.jpg


今年初めてのイナゴ君 あまり見なくなって いなくなったのかな








収穫記録


e0232963_1939235.jpg


ナスもキュウリももうお終いかも
無花果だけが採れてます
お天気のせい?無花果の色がいまいちね こんな時は皮をむいて
セッセとジャムづくり レモン汁を入れて煮詰めるだけ 結構甘くて大好きな味
簡単が一番 菜園で3時間ほど過ごすと 結構疲れる(年齢のせいかも)
なのでそれを理由に 料理は時短料理ばっかり!(^^)!






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-09-12 19:48 | 全体 | Comments(0)