もみ殻一山出来上がり~♪



e0232963_15123345.jpg


使う? 毎年畑友さんからの嬉しいプレゼント)^o^(
駐車スペースに置いて行ってくれます
本当は去年のが使い切れずにプルーシートの中に・・・
でも気持ちがうれしいので頂いておきます ありがたいですね




e0232963_1515220.jpg


スゴイ! こんなに沢山 これってお米どれくらい分?
田んぼ3反ぐらいだそうです
もみ殻用の袋に2個ガーデニング用に持ち帰ってきました
活用しなくちゃね




e0232963_15172697.jpg



山芋の横のササゲを片付けます
沢山冷凍したのでもういいの いろいろ種蒔きの準備をします




e0232963_15191231.jpg


ささげの抜いたのを全部手前に引っ張ってキレイに?
あれまだね 山芋の株元の草も取らなくては・・




e0232963_15211750.jpg


ここには玉ねぎを2種類蒔く予定
でもなんか畝が低くない? 私のチェックが入ります
去年は失敗したので 今年は慎重にね
あれは台風のせいだった?


収穫記録

e0232963_15235855.jpg


無花果少しとキュウリ1本です
多いほうのキュウリは畑友さんからの分です♪





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-09-19 15:29 | 菜園 | Comments(0)