人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい菜園♪





今朝はゆっくりのスタート(7時発)




涼しい菜園♪_e0232963_1553743.jpg


まだ大根の種あるよ 即大根用地作りに着手
なんて大げさな!(^^)! 
結構な草取りから始まり サラダで耕して・・



涼しい菜園♪_e0232963_1571422.jpg


右側は前回植えた所




涼しい菜園♪_e0232963_1575532.jpg


雨除けハウス? トマトの後にインゲン(2度目)
りっぱに育っているのに?



涼しい菜園♪_e0232963_1585150.jpg


花は咲くのに お待ちかねの物が見つからない?




涼しい菜園♪_e0232963_1593810.jpg


ルッコラ
自家採取分のたね 沢山あるからと蒔き過ぎのようです
間引き? つかんだもの全部引っこ抜く感じ 大雑把です
ルッコラは大好きなのでサラダにたっぷり♪




涼しい菜園♪_e0232963_15122362.jpg


ね こんな所も・・



涼しい菜園♪_e0232963_15144192.jpg


地這キュウリ 今年は支柱に
台風で残ったのは数本の株だけ 



涼しい菜園♪_e0232963_1515452.jpg


少し花が咲いてる ちょっとは採れるか


涼しい菜園♪_e0232963_15164659.jpg






涼しい菜園♪_e0232963_15163014.jpg





最近の楽しみ

可愛い子犬屋さん(シェルティーのブリーダーさん)のブログを覗く事です
来春にはお迎えできる? 
3代目のシェルティー君 シリ君そっくりのあの血統の子に早く会いたいな~♪
若くない私達なので最後まで面倒を見れなくなったら?
でも娘がそんなこと気にせずにいいよ 
そう言ってくれてるので 一緒に飛んだり跳ねたり?
健康の為そして物騒な世の中ワンちゃんに助けられることもあるかもね
でもどうなるか私にもわかりませんが・・



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-09-30 15:29 | 菜園