人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動



枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15282644.jpg


マチルダ きれいね~



枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15284918.jpg


沢山の花を咲かせています うちの子たちはやっぱり春より小さいみたいね




枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_153017.jpg


大好きなアンネフランクも可愛く咲いて♪



枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_1531854.jpg


大好きなプリンセスドゥモナコ 夏の水やり? 枯れてしまった




枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15315152.jpg



スコップで掘り上げます




枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15323412.jpg


買い置きしてたチューリップの球根を20個ほど 植えてみました
育苗中のビオラが大きくなったら前面に植えようかと
1年ほど草花を植えて その後またここには新しいバラ様を迎えようと思ってます



菜園の事


枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15351186.jpg


軽トラいっぱいのもみ殻 忙しさを理由にほったらかし


枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_1536063.jpg


シートの中にはこんなに沢山 ありがたいね~)^o^(



枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15363634.jpg


ここが定位置です 去年分が少し余ってたみたいで
その辺に全部撒いたようです




枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_15375435.jpg


今朝も見つけました♪
沢山いるって事よね ダメじゃん で私の出番です
相棒が一生懸命もみ殻と格闘してる間に
私? 種から育てたアグロステンマやカーネーションそしてジキタリスなどの草花を定植
そして収穫といつも別の作業をします お互いやりやすいしね
そしてお茶して帰るのがいつものパターンです
今朝は冬時間? 8時30分に家を出たので着は12時でした 
相棒はまだやり残しがと言いつつ 昼食後にまた菜園に まだまだブームは継続中デス



収穫記録

枯れたモナコ様・大事なもみ殻の移動_e0232963_1544254.jpg


ガーデンレタス インゲン ミニトマトチカ
冷蔵庫に無い物だけ持ち帰り 我が家の八百屋さんです
無農薬が売りデス)^o^(自分で作っている時だけでもね
インゲンは食べきれなくて大きくなり過ぎ!(^^)!





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-10-24 15:53 | 全体