タマネギの植え付け





昨日はガーデニング三昧だったので 今日は収穫に♪



収穫記録


e0232963_1924795.jpg


ガーデンレタス ミニ白菜シュシュ
インゲン 茄子 ミニトマトチカ(この三種はもう木を抜いちゃおうかしら)
大根は4回蒔いて最初に蒔いたのを抜いてみました まだまだ大きくなりそうです



e0232963_195211.jpg


午後はいつもの苗屋さんにタマネギの苗を調達に・・
でもあまり気に入ったのがなくて




e0232963_1962372.jpg


これってちょっと?



e0232963_1964349.jpg


こっちの方がよく見えません? これはもう1件の直売所のです
最初にこっちに行けばよかったかも



e0232963_19174469.jpg


うちの苗様は? 今年もなんだかな~ 


e0232963_19204829.jpg


畝が長いので150本植えてもまだ余地が・・
相棒の友人が来てくれて 苗の話になって 根よりも玉の所からいくらでも出るので大丈夫らしい
ふ~ん 根がきちんとしてたらいいのかと思ってた 知らないことってたくさんあるのね でひと安心

畝の周りの草も少し取って スッキリ!




e0232963_19115661.jpg


帰る頃はもうこんな感じの空になってた




e0232963_19123422.jpg


おやもう誰もいないのかな あんなにいたのにね なんか寂しそうに見えちゃった
早く帰らないと・・・




 ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-10-29 19:22 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-10-29 22:42 x
先日の ガーデニング拡張の記事
拝見しました~(^o^)
優しい旦那さまですね♡

玉葱の苗を植えるのって
ホント一苦労ですよねぇ...
栽培も長期にわたりますが
楽しみも倍増しますね
Commented by ann1013 at 2015-10-30 18:46
ぶっちゃん様

移り気なもんでいつも相棒に 助っ人を頼みます
不器用な私よりも出来上がりに違いが?

血液サラサラ効果ありとかで
タマネギはいつも手元に置きたいみたいデス
なので一生懸命育てます
育つ過程を見るのも楽しいものですね♪