スナップエンドウの定植




e0232963_16202083.jpg


スナップエンドウいい感じになっています
苦手な野菜も多いけど 豆類は好き



e0232963_16213493.jpg


トマトのあと地を利用します



e0232963_16221973.jpg


苗が少し残って・・



e0232963_162374.jpg


畝はまだ伸ばせるスペースがあったので またまた相棒の出番
パイプを足してビニールをね こんな作業がすきそうです
食べきれないのに苗様があると 植えたくなって!(^^)!




e0232963_162531.jpg


ガーデンレタス ここ数年のマイブーム
あまり虫も来ないし彩に使えます



e0232963_162557100.jpg


大きいような所をめくって収獲します


収穫記録


e0232963_16314015.jpg


ガーデンレタス

でもこれは持ち帰り分ではなくて おばちゃんに食べてほしくて♪
写し忘れた大根も一緒に
もう家の冷蔵庫は満タン 野菜室いっぱいです 同じものばかり採れてるから
もっとお料理上手だったらよかったな~なんて思います!(^^)!
でも収獲のその時が大好きなので セッセと菜園通い続くでしょう





e0232963_16332753.jpg


セージが可愛い♪
白がきれいに出てる 庭の子は赤だけになった?



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-11-01 16:37 | 菜園 | Comments(0)