人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップエンドウの次はグリンピースの定植です




スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19103787.jpg


これさっきまで泳いでいた魚です
昨日の朝6時半ごろ漁からあがってきたから もうすぐ煮るばかりにしてあるからと☎
でこんなにピカピカの魚を頂きました♪ 90歳なのに魚をさばくの上手ね
私も出来たらいいけど・・・・
魚はちょっと苦手なんですが おばさんからのこれは美味しく食べれるので)^o^(




スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_1915847.jpg


朝食後菜園に直行 里芋と大根をお礼に届けました
ふふ 物々交換みたいですね 食べてほしいという気持ちと一緒に届けます

収穫記録

スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19195860.jpg


ミニハクサイシュシュ 24株と大根少し ミニトマトチカ
魚のおばさんに半分届け 菜園に話し込みに来た畑友さんにも少しね
うちはちょっぴれりあればいいの



スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19224693.jpg


これは・・・
先日植えたばかりのスナップエンドウが!(^^)!
周りを指でさうってみると いたいた いつものこれが 根切り虫の仕業です
残った苗様友人にあげたのでないかな? 良かった菜園に3株程残してありました
少し足りないけど まあいいか たくさん植えてあるしね



スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19261694.jpg


ここも





スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19373118.jpg


隣の畝にグリンピースを定植します




スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19274459.jpg


豆コーナーです
左がスナップエンドウ 右が今朝定植したグリンピースです
根切り虫に備えて残りの苗様は ここに置いておきます




菜園の花


スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19292362.jpg



ベニシジューム
去年のこぼれ種からもうさいてますね 早!
ポットまきの子はまだ小さいのにね




スナップエンドウの次はグリンピースの定植です_e0232963_19304673.jpg


スターチスも同様です





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ










by ann1013 | 2015-11-05 19:39 | 菜園