大きなホウレンソウと大根




収穫記録

e0232963_19342760.jpg


大根 ミニ白菜シュシュ ホウレンソウ
ホウレンソウまだ冷蔵庫にたくさんあるのに 育ち過ぎのノッポさんを今朝も収穫
とりあえず持ち帰り固ゆでして冷凍ね
大根はあげたので今朝は少しだけ持ち帰ります



e0232963_1943296.jpg


キャベツ順調です 美味しく大量消費できるレシピは?



e0232963_19461196.jpg


ハクサイもまだまだ





e0232963_19475263.jpg



甘~い柿だったらいいのにな~!(^^)!






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-11-11 19:31 | 菜園 | Comments(2)

Commented by ぶっちゃん at 2015-11-12 19:27 x
ほうれん草 すごい量ですね!
夏野菜の時期もそうですが
この時期もまた 野菜室&冷凍室が
野菜であふれかえりますね

ぶっちゃん家の今晩のおかずは
大量のきゃべつと
茹でてほぐした鶏のささみで
蒸し焼きで~す
ひとつまみのお塩だけなのに
きゃべつの甘みと
鶏から”うまみ”が出て 美味しいです
(ノ≧▽≦)ノつまみ食いをしました(苦笑)
Commented by ann1013 at 2015-11-14 15:51
ぶっちゃん様
採れ始めると同じものばかりになりますね
こんな時ぶっちゃん様のようにお料理上手なら良かったけど 消費にちょっと頭を悩まします
ネットで新しいレシピを探すして なるべく楽しめるように心がけています)^o^(