ウオーキング・バラ仕事



ウオーキング記録

e0232963_141291.jpg



今年初のウオーキング
いつものコース
公園からイオンに入りちょっとだけお買いもの
大体が食品です♪
外に出ようとしたら雨が降ってました!(^^)!
何でも300円のお店 大好き
私は茶色の水玉 友人は黒 
帰り道も話に花が咲いて 雨なんて気になりません
次回は金曜日 まだまだ気力は衰えてない?


バラの剪定と誘引

e0232963_1462658.jpg


剪定前
先週暖かい日を選んでのバラ仕事




e0232963_1472798.jpg



準備完了



e0232963_148597.jpg



葉をすべてむしり取る

二人の共同作業です 私は低いところ担当
上を見ての作業 首が痛い!(^^)!
脚立に乗ってあと何年出来るのかしら なんて思ってしまいました




e0232963_14103753.jpg



誘引完了 これでいい?
答えは春のバラ様が教えてくれる?




e0232963_14114487.jpg


梅の木とハッサクの木の間に滑り込ませるように 植えた1本のバラ
ツルアンジェラ 
棘が少なくてやりやすかった 去年は沢山の花を見せてくれたけど
今年は?


e0232963_14134765.jpg


前庭のちょっと棘の多いバラ様




e0232963_14171030.jpg




e0232963_14172450.jpg


このバラ達の剪定ももうすぐね それまでは咲かせておこうか







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-01-12 14:25 | 全体 | Comments(0)