豆類の誘引




e0232963_16102466.jpg


10月14日に定植しそのままだった グリンピース
下の方でたがまっていたので
 海苔網にそっとはわせてみました 
折れたり切れたりするので そっと扱います
そして畝の両脇の除草 
こんなにスッキリ!






e0232963_16132669.jpg


隣のスナップエンドウも同じ作業をします
ね。。。作業前はこんなに草が!(^^)!
暖かいので育ちもいいのかも 
草取りカマを動かしていると すぐ暖かくなります
相棒は無花果の木をカットしてます
別々の作業をする方がいい?






e0232963_16175981.jpg


白花みっけ♪
今年は早い?





e0232963_16185349.jpg


暮れに蒔いたホウレンソウ
奥の方なので蒔いたまま一度も覗いてなくて
キレイにそろって発芽してましたね
もう間引きしながら食べれるかも
そっちは相棒にお任せです




ウオーキング記録


e0232963_16205382.jpg


更新サボり気味なので!(^^)!
これ昨日のです
8時半発のいつもの地点で合流
いつもの公園を通り イオンに昨日は3Fのユニクロに行って
それぞれ一品づつ買って それで満足
安上がりなおばちゃんたちですね
食品売り場ではいつものパンを買います
歩きなので軽いものがいい
一万歩近く歩いても 足もいたくないし まだまだ頑張れる?





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-01-16 16:28 | 菜園 | Comments(0)