人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミキリ虫? ・ウオーキング





ウオーキング記録

カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18383643.jpg


うふっ 一日遅れですが!(^^)!
おしい もう少しで一万歩
無理は禁物 これくらい歩けたらいい事にします♪



今朝の菜園風景



カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18403890.jpg



ちょっと深めの穴をあちこちに・・・
菜園に植えたバラ様たちに 寒肥をたっぷり入れました

その直前に剪定もした 庭の時よりも大胆にカット
さあどんな咲き方をするか・・・



カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_1842099.jpg


庭のバラ達の剪定枝を数日前に燃やしたばかり 
今朝のは枯れるまで待とうか





カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18461811.jpg


このホウレンソウは11月29日に蒔いた畝(3回目)
寒いのでなかなか間引いてやれなくて でね やっと少ししてきました
あまり持ち帰っても持て余すので!(^^)!
びっしりと発芽してたので ちょっと前に倒し気味にして 地際をカットしました
抜いたら根が張ってるので 隣の株たちが枯れるとまずいのでね
若い葉はキレイでおいしそう♪





カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18513113.jpg


間引きにしては大きめですが バスケいっぱいになりました)^o^(






カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18521321.jpg


私が間引きをしている間 相棒は無花果の木の剪定
おやおや穴だらけですね 幼虫? 結構いますね




カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_1854398.jpg






カミキリ虫? ・ウオーキング_e0232963_18544224.jpg



動いてる~!(^^)!
出てきた~ 幼虫7匹ゲット 去年の夏は50ちょっとでしたね (成虫)
今年もまたカミキリ君と遊べる? 本当は幼虫のうちに全滅させたいけど・・
毎年穴にスプレーをかけてるけど 全滅にはならない
このまま燃やすのが一番のようだけど 枯れるの待ちます

朝は寒くて菜園どうしようかしら?
行って正解 上着も脱ぎながらのポカポカ陽気
おひさまはありがたいですねぇ





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


 




by ann1013 | 2016-01-27 19:11 | 菜園