ジャガイモの植えつけ







e0232963_20541768.jpg


去年より少し遅くなったけど ジャガイモの植えつけを完了
3種類5キロの種イモを4畝に キレイに収まりました







e0232963_205634100.jpg


30センチ間隔にイモを置き 間にケイフンと堆肥を置いて これもいつものとうり
あとは発芽を待つだけデス)^o^(







本日の収穫


e0232963_20585360.jpg


大根 ネギ ホウレンソウ

出がけに90歳のおばから魚を取に来て☎があったので
ジャガイモを植えるのでお昼ごろに行くからという事で
この野菜達がお返しになりました
海苔とお魚に いつもこんな感じでうちの野菜たちはもらわれていきます
ホウレンソウがきれいねってほめられ ちょっといい気分♪








e0232963_2131431.jpg









e0232963_2132954.jpg



今年も咲き出した大好きな花
イエロースプリングスターフラワー
開花期は12月下旬~3月となってる
寒さに強いのね 
今年も株わけ頑張ってあちこちのふちどりに使いたい






e0232963_216452.jpg


ここに植え直して良かったかも
ドドナエア プルプレア







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-03-03 21:13 | 全体 | Comments(0)