もうトマト



相棒の友人からもうトマト花が咲くよ
まだトマト用地の準備もしてないから 今朝耕したり苦土石灰をまいたりと
泥縄式でやって来ました(その前に大草も取り 大変でした)
2週間ほど置いたほうが良いみたいだけど もう明日苗様が来るようなので
定植します
毎年こんな調子で 追いかけっこみたい
余裕を持って出来たらいいのにね!(^^)!



e0232963_20185998.jpg


前作はトマト今はグリンピースを植えてある
この雨除けを左側に移します( 連作を嫌うから )




e0232963_20203579.jpg


左側のホウレンソウ(1陣)の畝をキレイにして ここに移動します




e0232963_20215847.jpg


その前にまずミニ耕耘機サラダで キレイに耕します






e0232963_20224453.jpg


耕す直前までものすごい草があったなんてね・・





e0232963_20233427.jpg


黒マルチを敷いて明日ここにトマト様を植えましょうか




e0232963_2024993.jpg


スナップエンドウもう実がついてた! 早く食べたいな~





e0232963_20315155.jpg


ホウレンソウ暖かくてのびのびって感じ
寒冷紗をかけてたからね まだ虫は見当たりませんね




本日の収穫




e0232963_20253080.jpg


第3陣のホウレンソウ 収獲最終日になります
今季はこれでお終い 長くってビックリ
まな板からはみ出してましたよ
まだとう立ちはしてないので柔らかくって)^o^(






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-03-08 20:36 | 菜園 | Comments(0)