寒くても曇天でも・・




庭仕事大好き
寒くってもへちゃらデス 土がぬれてるので小さな草をピンセット(ガーデニング用)で抜いてると これがまた面白い
こぼれ種であちこちに出ている苗様を痛めないため いつもこんなやり方をしています
本当は腐葉土を入れたり掘り返したりした方がいいんだけど その辺は適当に
堆肥をパラパラと で空いてる所をミニのスコップでちょっと空気を入れるようにちょっぴりの天地返し
いつも自己満足の世界です




e0232963_19462760.jpg


1週間ほど前に植えた額プラ
少しいい感じになってました♪








e0232963_19472062.jpg




次にこれは何を植えようかしら









e0232963_19485022.jpg



3色ラベルが?
同色に見えるけど・・・きれいだからいいとしましょうか







e0232963_19502717.jpg


5色入りの方はいい感じです
これって来年は増えるのかしら
庭のブルーの子はすごい勢いで 只今増殖中







e0232963_195221.jpg


これは昨日雨だったので作った いつものジャンボ?おいなりさん
大好物 市販のでは物足りないんです!(^^)!
お米3合で作りました
1日たったホウレンソウ あく抜きしたのに!(^^)! 1日たつとこんな感じになりますね










e0232963_19542756.jpg


アンの小径付近 白のオキザリスは今朝は?









e0232963_19564090.jpg









ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-03-10 20:11 | | Comments(0)