春らしい庭に♪



e0232963_1441371.jpg


土色だった庭がちょっと低い位置から写してみると
あんなにスカスカだったのが嘘みたい




e0232963_1465536.jpg
 

ペチュニア1ポット買ってきました
寒い日もあるのでちょっと心配ね ここに植えこみたいけど
クローバーの根が? 暖かくなったらお仲間のペチュニアを探してきて
ハンギングにしようかしら 忙しくなりそう



e0232963_1493844.jpg







e0232963_1495898.jpg


バラの新芽がキラキラしてる
まだ虫の気配もなくて






e0232963_14112765.jpg








e0232963_14114937.jpg


アーチにもきれいに新芽が♪
脚立の上段は怖いからとちょっと下の方で 手抜きしたところがバレバレのアーチのてっぺん
咲いたらどうなるかしら !(^^)!






昨日の菜園風景


e0232963_1416834.jpg


大好きなルッコラとガーデンレタスの種蒔きしました




e0232963_14171747.jpg


いつものように寒冷紗をかけて出来上がり

暖かくなるので発芽も早いかな




e0232963_14181193.jpg


3月16日に庭の育苗箱に蒔いたキャベツ君
発芽してました)^o^(
ルッコラの隣の畝がキャベ様の指定席です
もう畝の準備OKデス
菜園に次々と夏野菜達が定植されます
そして土色から グリーンに変わっていきます♪
毎年植えすぎて自家消費分よりはるかに作りすぎてしまいます
収穫のその瞬間を楽しむため 今年もまた頑張れそうね
ぽちっと押していただいたら嬉しいです




更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-03-27 14:26 | 全体 | Comments(0)