黄色のチューリップ・今朝の菜園風景









e0232963_15432788.jpg


咲いた咲いたチューリップの花が♪
もう少しくっつけ気味に植えようか もう来年の事を!(^^)!
今年は球根20だったけど 次回はここだったら60くらいはいいかも
3~4色使って植えてみようかしら♪





e0232963_1549156.jpg


エンジェル一度も洗ってなくて 色黒さんになってた
元の美人さんになりましたよ
ジキタリスやラムズイヤーももうじき咲きます♪





今朝の菜園風景



e0232963_15514787.jpg


毎日温度管理? 順調です




e0232963_1553955.jpg


可愛い実がなってます 早く赤くなあ~れ♪





e0232963_1554310.jpg


順調でない野菜も・・
ジャガイモなんだか芽が出てないところもあって 大丈夫かしら
もう少し待って追肥土寄せをしようかな





e0232963_15555064.jpg


お豆さんコーナー
スナップエンドウとグリンピースを1畝づつ植えてます

もう私より大きい




e0232963_1557810.jpg



この花全部お豆さんになるのかな
庭のスイトピーの花にそっくり 





e0232963_155932.jpg


これなんてもうちょっとで収穫ね
苦手な野菜もあるけど お豆さんは大好き
早く大きくなあれ


菊のさし芽をしようと菜園から20程カットした菊を持ち帰った
車庫裏の作業台でさし芽を終わらせ 家に入って鏡を見てびっくり
またです 今年2回目 右目の下が赤くはれてます
ちょっとさされたような跡もあり また虫刺されのようです
今年これで2回目 前回は首の所
去年は足首に それもだんだん信じられないほどひどくなって かかりつけの病院に!(^^)!
その時の薬を塗っておいたけど 老化すると虫に好かれる?
若い頃ってこんなに虫に好かれなかったような気もするけど なのでしばらくはマスクが手放せない
土いじりの時間が多いからしょうがないのかも 次回から虫除けスプレーかけてガンバ




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-04-10 16:12 | 全体 | Comments(0)