ジャガイモの芽かき ・ 庭の花






e0232963_1928466.jpg


気になっていた芽かき終わらせました






e0232963_1930434.jpg


ついでに追肥と土寄せも 
いつもの所で買った種イモなので きっと私の植え付けに問題が?
芽の出ないところが何カ所もあって見栄えが悪い
5キロ植えたのでこれだけあれば余るほどだけど やはり植えたからには全部発芽してほしいな
ジャガイモを植えるようになって今年で9年
野菜って収穫までいろいろあって 毎年同じってことはないのよね









e0232963_193532100.jpg


少し小さいけど





e0232963_1936652.jpg


収穫してしまいました
収穫中に友人からメールが
今筍貰ったんだけど食べる?
帰り道スナップエンドウと筍の物々交換に)^o^(







庭の花達



e0232963_1944475.jpg


ジキタリス開花一号ね
割れた鉢を重ねてペチュニア植えてます♪




e0232963_19453896.jpg





e0232963_1946420.jpg


大丈夫かしら







e0232963_19471439.jpg



新芽がいっぱい







e0232963_19475499.jpg


都わすれ









ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2016-04-15 19:54 | 全体 | Comments(0)