キャベツと枝豆の定植




e0232963_20281440.jpg


庭で育てたポッと苗様達
小さいけど大丈夫 植え付け完了



e0232963_20292195.jpg


撮り忘れたので帰りの軽トラからパチリ
少しづつ夏野菜が増えてくのがうれしくて♪
ちょっとしたきっかけで野菜作りに夢中になって 今ではもう毎日のように通ってる
マイブームも今年で9年目 結構続いてるのに自分でもびっくり
あっ枝豆写すのも忘れてる!(^^)!






e0232963_20335622.jpg


気になるトマトも今の所順調です



e0232963_20343137.jpg


友人のトマトと大違い
うちのは果実の生り方が少なくて でもだんだん増えてくれるといいな
トマトトーンもスプレーしたし もう少し様子見です♪
農家さんと素人の違いよね




e0232963_20361100.jpg


菜園にはギリアの花があちこちに咲いてます
ブルーの花はいいですねえ





本日の収穫

e0232963_20371697.jpg


スナップエンドウ
今採れるのはおまめさんだけね
次に採れるのは タマネギかな






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-04-25 20:49 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2016-04-26 08:40 x
おはよ~  今頃は畑かな ^^
我が家の地域は地震の被害はないのよ
そのうち熊本の様子を見に行こうと思っています
出来る事お手伝いしたいけれど、何しろ
寝食自分持ちのボランテァは 食は何とかなっても
車がないとね~  躊躇しています
でも先は長いからあきらめていません  またね
Commented by ann1013 at 2016-04-26 10:41
さくら様

おはようございます)^o^(
いいえ今朝は日曜日から小さなお客様?なので
庭でちょこまか動いてます
今PCを開いたらコメントが♪
地震の被害なくてよかったですね
被害にあった方も沢山で本当にどうしたらいいんでしょうね
地下で何が起こってるのか?
お互いに気を付けましょうね
ボランティアを考慮中なんですね
素晴らしいです やっぱりさくらさんだ~