今朝は収穫だけ

本日の収穫

e0232963_1943086.jpg


グリンピース スナップエンドウ ミニトマトチカ
逆転しました グリンピースの収穫期に♪
豆づくしの毎日です



e0232963_19455732.jpg


思ったよりいいお豆さんね




e0232963_19463832.jpg


大根ラッシュの時に菜園の隅によけておいた株に 可愛い花が咲いてます
しばらくこのままにしておこうかしら






e0232963_19485319.jpg




菜園時間短縮?早く終わらしてお買いもの
苗様を買ってきました
友人から大苗をもらって植えてあるけど 違う種類のも植えたいし・・・
株数は少ないけど 接ぎ木苗はちょっとひと手間かけた分いいお値段です
丈夫なので やはりこれを選びました






e0232963_195250100.jpg


こんな感じのお買い物でした
これからが楽しみなのよね






今日のバラ様たち



e0232963_1954552.jpg



咲いてますねえ♪
自慢のバラです 
今夜から雨風が…ちょっと心配です






e0232963_19553760.jpg


散る前に写しておきます





e0232963_19562147.jpg









ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-05-03 19:59 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2016-05-04 22:57 x
薔薇も他の花もたくさん咲いていますね
種類も本数も多いから当たり前でしょうか
素晴らしい季節で 毎朝嬉しいでしょう? ルンルンでない?
収穫もいいですね  ピースご飯食べたいです
スナップエンドウは若いうちだと丸ごと食べられるので
友人の庭で小さなものばかり採っています ^^
Commented by ann1013 at 2016-05-05 20:34
さくら様

コメントありがとう

バラの季節ですね ルンルンと言いたいけど
菜園に行くので気忙しくて あまりゆっくりできません
本当はもう少しバラの種類を増やしたいけど
年々体力も落ちるので 考え中です
妹さんにプレゼントのバラ ガブリエルでしたか
とってもキレイな色でしたね