今日大福?




e0232963_2053211.jpg


大好きなお餅つきをしちゃいました キカイがやるから見てるだけ 丸めるだけ
今年に入って3回目?あれ4回目かしら
柏の葉を用意してなかったので 大福を作りました
本当にいい加減なんだから~ 早速相棒何時もの宅急便
孫ちゃん喜んでくれたようです やきもちの好きな孫ちゃんの為に焼き海苔も一緒に届けます♪



e0232963_2093688.jpg


後片付けがちょっと面倒ね
餅とり粉が散らばるし 餅がくっつくので お湯で落とします
でもつきたてのお餅を食べるため 冷凍分がなくなると この繰り返しです
この食欲が菜園行きのパワーになるのかも 




e0232963_20134499.jpg



強風の後でも大丈夫 結構自力で立ち上がってきました




e0232963_20143834.jpg


チェリーセージも咲いてきました ここにはセージを3種類ほど植えてます
クリスマスローズの色褪せた花? 何とかしないとね!(^^)!





e0232963_20162047.jpg


ちょっと混みすぎになってきましたね 少し減らしたほうが良いかも
小花を踏んじゃいそうです!(^^)!




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-05-05 20:22 | 全体 | Comments(0)