今日もバラのこと





e0232963_20153663.jpg



ポールズヒマラヤンムスク
うちのバラ達のお仲間入りして4年目 沢山のつぼみを付けてる
今朝見つけた やっと咲き出したのね
棘に注意のバラ様です 奥に植えようにももうあいてる所が?
結局前の方に植えちゃいましたけど 棘には要注意の子です



e0232963_20203385.jpg


ピエールドゥロンサール

9年目の春なのに あとから植えたルージュの勢いに負け
やっと咲いてる子を一輪見つけました
2年遅れて植えたルージュの方が大きくなってます
う~ん ピエールどうしよう 大株なので動かすのは難しいかも
挿し芽で1本苗木を作って 日当たりのよい場所に植えたらいいかもね



e0232963_20355314.jpg






e0232963_2026475.jpg


一昨日行って来たカフェロココさんのばらです
ラベルをメモってくるの忘れちゃった
うちの庭にお迎えしたいような色彩のバラね





e0232963_20283543.jpg


素敵ですねえ 沢山のバラやクレマチスお手入れも大変だろうな~
好きな事ならできちゃいますね 比べ物にならないほど小さな庭だけど
私もバラに元気をもらいながら 庭いじり続けたい




e0232963_2037610.jpg


私の庭には
こんなアグロステンマも咲いてます



e0232963_2038514.jpg


よく見かけるアグロステンマ 和名は麦ナデシコ
今年は白いお花の子はいなくなっちゃいました!(^^)!



e0232963_204594.jpg


オルレアの勢いに負けそうな今年のニゲラ
やっと一種咲き出した 来年はもっと頑張ってね







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-05-11 20:51 | | Comments(0)