夏時間に


今朝は5時半着でした
暑がりの私の為 早出をして涼しいうちにサッサと働き
サッと帰ってきます 

e0232963_18111924.jpg


バーバスカム とってもノッポさんの黄色の花が見られます
こぼれ種で沢山出るので少し減らします




e0232963_1815627.jpg


軽トラを降りてレッドカーペット(キッチンマットでした)踏んで 遊び場?
菜園到着です 
バーバスカムがお出迎え♪





e0232963_18173787.jpg



バラもね





e0232963_18264257.jpg



プリンセスドゥモナコ 庭のは枯れたけど菜園に咲くモナコ様が見れるので満足です
庭に定植したモナコ様も来年には咲いてくれるかもね











e0232963_1818256.jpg


無花果の木の下には白いオルレアの花も咲いてます
虫が来る? 野菜作りには花はダメという人もいるけど 私は植えます



本日の収穫


e0232963_18202793.jpg


もうそろそろ終わりも近いグリンピース ミニトマトチカ





e0232963_18212483.jpg



タマネギは葉が黄色くなって倒れてきたら収穫OKとか
そろそろです♪




e0232963_18223438.jpg




里芋の芽が沢山出てたみたいで もう植えてあるのに また1畝増やしたようです
消費しきれないのに本当に植えるのが大好きね
写真を催促されちゃいました
畑友のおじさん私がカメラをもってウロウロしてると 何証拠写真って言います!(^^)!






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-05-12 18:35 | 菜園 | Comments(0)