人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な夏野菜



元気な夏野菜_e0232963_15371335.jpg


豆類に使っていた資材をばらして 今度はさし芽のトマト軍団? に使うようです
雨除けがあると実割れが防げるといって 作業開始 こういう仕事大好きみたいね
リタイヤしたのに毎日菜園通い 雨以外はここに来てる 
私は4日ぶりね 昨日は通院日だったし 
朝起きてする事が沢山あるっていい事よね 




元気な夏野菜_e0232963_15405142.jpg


挿し芽トマトの畝の隣は親トマトの畝です 早く植えたのでもうてっぺんまで♪
今日も20個ほど収獲 写し忘れちゃった 半分は私の胃袋に♪
大きくて甘くなってます これからが本番です たくさん収穫したい





元気な夏野菜_e0232963_1545728.jpg


車道側からパチリ この間植えたサツマイモの紅はるか ピーンとしてる 根づいたようね



元気な夏野菜_e0232963_15461997.jpg


寒い頃に来た苗様 小玉スイカ暖かくなって元気がいい






元気な夏野菜_e0232963_15471695.jpg


雌花も咲いてます 来月の末頃には採れるかな






元気な夏野菜_e0232963_1548956.jpg


秋彼岸の頃に種まきした千鳥草
冬を越せるか心配したけど やっと咲き出した





元気な夏野菜_e0232963_15491137.jpg


ちょっとデルフィニュウムに似てるみたい






元気な夏野菜_e0232963_15511920.jpg


スターチスはこぼれ種から 一度蒔いておくといいですね




本日の収穫



元気な夏野菜_e0232963_15523889.jpg


ガーデンレタス ルッコラ ラッキョウ タマネギ 
自家消費出来る分だけ 少し持ち帰ってきました




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-05-19 15:59 | 菜園