ジャガイモを試しに・・・



e0232963_185571.jpg


ジャガイモキレイに出そろわなくて心配したけど・・
まだ早いかしら 食べたくなってちょっと手でそっと探りながら株元を掘ってみた
もうこんなに大きくなって♪ まだまだ大きくなりそうね




昨日の収穫


e0232963_1892481.jpg



ガーデンレタスと玉ねぎ 一列に並べて八百屋さん気分 毎回収穫野菜を並べるのが楽しみ
うちの冷蔵庫野菜室はもう満タン これは手土産用




e0232963_1811971.jpg


寒冷紗に守られきれいに育っているので ちょっぴり自慢したい私デス






本日の収穫

e0232963_18162525.jpg


ジャガイモ(初) ミニトマトチカ ラッキョウ タマネギ キュウリ 
少しづつ種類が増えてます
自家消費出来る量だけ持ち帰ります♪




今朝の菜園風景


e0232963_18201166.jpg



はぐらうり 小さな実を発見)^o^(



e0232963_18213861.jpg


稲わらを敷いて準備OK
どこまで伸びても大丈夫




e0232963_18222440.jpg


スイカの赤ちゃん今朝も発見
2~3日前から受粉開始 楽しみ楽しみ
今年は小玉スイカと 大玉も初チャレンジ うふ




菜園の花


e0232963_18253284.jpg


庭にはないのよね ピンクのニゲラ
印をつけておこうかな 種が欲しい





e0232963_1827592.jpg





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-05-21 18:36 | 菜園 | Comments(0)