増えてます♪





e0232963_20401247.jpg



また1畝増やしました わき芽かき分をセッセとさし芽をして それを植えます
友人からの苗がこんなに増えました
長く収穫できることを期待して 毎年こんな風にしてます





e0232963_2017239.jpg


最初のさし芽コーナーはもうこんなに大きくなってます
ミニトマトは樹勢が強いので わき芽かきを頑張らないと・・
その時のトマトの木のにおいがなぜか好きなんです♪





本日の収穫



e0232963_20211510.jpg


今朝も自家消費出来る分だけお持ち帰りです)^o^(


ジャガイモ1株分 ラッキョウ 約1名味噌をつけて食べるのが好きみたい
タマネギ キュウリ



菜園の花達


e0232963_20225736.jpg


千鳥草見頃ですね



e0232963_20233319.jpg


カーネーションも





e0232963_20251669.jpg


友人から頂いたえ~と天草の晩柑この字でいいのかな
 美味しかった~ ありがとうね 
ジャガイモ掘れたら一番に届けようかしら




e0232963_20301542.jpg


キレイなトマト
夕方相棒の友人が持ってきてくれました
うちのトマトの苗様の実家です 同じ苗様なのにうちの大玉トマトはまだまだこんなに色づいてません
大きなハウスが欲しいな~ もう少し若かたらなんちゃって!(^^)!
友人はトマトづくりの名人です 美味しいトマトやメロンを感謝しながら ぱくついてます♪

久しぶりに図書館に行って来ました
子供の頃から背表紙を見てるだけで幸せ
沢山の本を借りてきました 明日は雨らしい ならゆっくり読めるかも





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-05-26 20:48 | 菜園 | Comments(0)