大きくなあ~れ♪




e0232963_19473816.jpg


おや こんなに大きいのがありましたねえ
スイカ食べ放題の季節ももうすぐ♪




e0232963_19493439.jpg


うふっ  ここにも

こんな楽しみがあるから 雨上がりの草取りも頑張れます
雨の後は土がやわらかくなってるので 抜けやすいけど 手袋がねえ
土がくっついて仕事がしにくい 日照り続きの時はかたくて抜けにくいけど 汚れは少ない
さあどっちにしても 野菜作りには欠かせない作業よね
ラジオを聴きながら無心に抜いてるって 結構私にあってるかも・・・



e0232963_195554.jpg


バーバスカム 咲き始めね
以前テレビドラマの中で初めて見たのを思い出しました






e0232963_1956398.jpg


大好きなプリンセスドゥモナコ
いつもより大きく咲いてるみたい




本日の収穫


e0232963_19582665.jpg


ジャガイモ キュウリ シソ 赤玉ねぎ ニンニク(なぜか全滅 隣の畑友さんもだそうです )
良かった 下の娘が来た 手伝ってもらいましょう 消費者になってね




庭の花


e0232963_2034878.jpg



アジサイはこの子だけ
カシワバアジサイ 2~3枝咲きの株を庭植えにして数年
こんなに大株になって♪ 挿し木で小さい一株増えたので 裏庭に植えてみた







e0232963_20112784.jpg



キレイね ここ数日が一番きれいな時ね
何度も覗きに来ちゃいます 今だけだから・・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-05-28 20:17 | 全体 | Comments(0)