切り花が欲しくて・・




本日の収穫



e0232963_20405432.jpg



タマネギ 切り花
週末はお墓参りと決めているので・・




e0232963_2042388.jpg


家に着くとすぐ☎の着歴を見るのが習慣になっている私
1件ありました トリ貝と魚を取に来てという事で
早速この花と玉ねぎが役に立ちました)^o^(  これは従妹の仏前に供えてもらいます
うちのは明日またカットすればいいものね 
午前中は庭の草取りやバラの花がらつみ お礼肥えの化成肥料などをやり
収穫は夕方の5時頃 私的には朝の収穫が好きだけど 庭もねえ





e0232963_20503969.jpg


ブルーベリー
食べれるようになるかしら



e0232963_20521910.jpg



キャベツ(2日ほど前の早朝にパチリ)
水滴がキラキラして いい感じ♪
移すのも恥ずかしい位の小さな苗を移植したのに 地力ってすごい!
こんなにイキイキしてる 楽しみです~
去年だったかな ある朝菜園に来たら この寒冷紗の中に蝶達がヒラヒラ
ビックリでした 今年は今のところ大丈夫みたい





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-06-03 20:59 | 菜園 | Comments(0)