タマネギちょっとだけ収獲します






曜日なんて関係ないよね 今朝も早朝から3時間ちょっと・・それは私だけ
相棒は菜園時間の多い事 結構楽しんでるみたい
元気で留守がいいから♪
菜園に着くとすぐ畑友さんが来て ジャガイモも玉ねぎももう収穫終わったよ
なのでなんだか遅れたような気がして・・・ 予定外だったけど少しタマネギを収穫してみた



e0232963_15534972.jpg


今年はトウ立ちのが多くて2又になったのや小さい物も!(^^)!
でもこれ位なら大丈夫





e0232963_15543840.jpg


茎と根っこをカットして キレイにして持ち帰ります
しばらく菜園で干しておきました







e0232963_15554219.jpg


まだこんなに残ってます







e0232963_15572045.jpg


反対側から写してみましょう マルチの穴のぶんだけね







本日の収穫


e0232963_1559172.jpg



段ボールのガーデンレタスと キュウリは従妹に食べるの手伝ってもらいます
レタス ミニトマト
お花は明日の母の墓前にお参り用です
いつも思い立った時に手元にある生活 元気なうちは続けたい
菜園に行っても花コーナーの草を抜いてる時間が多いんです…私









e0232963_1631422.jpg


枝豆3種類種蒔き そのうちの1種にもう♪






e0232963_1641925.jpg



食べきれなくて大量に残ったルッコラ
今花盛りデス 沢山の種になります








e0232963_1652857.jpg




e0232963_1654169.jpg



クイーンエリザベス プリンセスドゥモナコ 今朝も大きく豪華に咲いてます
通路を行ったり来たりする楽しみの一つになってます
途中で立ち止まり 花がらつみをしたりと 花っていいな~大好き!





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2016-06-04 16:12 | 菜園 | Comments(0)