夏野菜の手入れだけ







トマトの誘引やスイカの受粉など手入れだけのつもりが・・・
ちょっと黄色くなったジャガイモの葉を見ると ちょっとだけ掘ってみようかしら・・・




e0232963_1634373.jpg





e0232963_16345180.jpg



本日の収穫(1)

e0232963_16352159.jpg


キュウリ23 ピーマン 茄子 ハグラウリ 
キュウリ追肥がまだ効果なし? スタイル悪すぎ
今朝も並べて八百屋さん気分♪
去年のようにキュウリのキュウちゃん作ろうかしら 直売所に生姜を調達に行かないとね



収穫(2)

e0232963_1638689.jpg


予定外のジャガイモ堀
キタアカリの試し掘り 掘ってるうちに面白くなって6株も♪
雨後なので今日は?




e0232963_16431359.jpg


まだこんなに残ってる
天気のいい日に一気掘る予定





e0232963_16443683.jpg


コスモス
1回蒔いただけ 毎年沢山発芽 大きくなるので少しだけ残します




e0232963_16494285.jpg


ブルーのアガパンサス 本当に丈夫
菜園や裏庭どこでもたくましく増えています






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2016-06-06 16:58 | 菜園 | Comments(0)