ジャガイモ豊作かな





昨日は朝と夕方の二回菜園で頑張りました
疲れて更新は無理 また一日遅れ!(^^)!

e0232963_16515419.jpg



朝5時菜園到着 小屋前で一枚




e0232963_1655652.jpg


3月16日 今年も早めの友人の苗様届き 朝晩のビニールの開閉に
今はそれもなくなって 今度はスイカの受粉に…ちょっと老けたミツバチかな


e0232963_1657932.jpg


大玉トマトも順調ね



e0232963_16575042.jpg


ハグラウリの苗は4月22日に到着♪
トマトよりは手がかからなかったかしら もうビニールは不要ね
取ってスッキリね





e0232963_16594618.jpg


うりは家ではあまり消費出来なくて!(^^)! 私はもっぱら収穫の時を楽しみます






昨日の早朝の収穫

e0232963_1725438.jpg


ミニトマトチカ ミント シソ ハグラウリ キュウリ



e0232963_174513.jpg


またお天気が・・・
なので4時頃からまた菜園に
残っているジャガイモを全部掘ってしまいました
今年は大きい 毎年違うのね




午後の収穫


e0232963_176058.jpg



いつものようにお行儀よく並べてみました♪
5キロの種イモを植え付け 試し掘りをしながら 少しづつ食べて それでもまだこんなに採れました



e0232963_1785532.jpg


ジャガイモのあと地もキレイにレーキでならして スッキリ
これだけのちょっとのスペースで 結構採れるものですね



e0232963_17103220.jpg


一番花が咲き終え花がらを摘んだバラ様 イキイキしてる
家に着いたのが6時20分
ホットフラッシュ? 暑がりなので日中は避けて作業 今年の夏もこれで乗り切りたい





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ










by ann1013 | 2016-06-11 17:17 | 菜園 | Comments(0)