人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りなら






雨降ってないよ 雨戸を開けて決定 菜園行きはすぐ決まる♪



曇りなら_e0232963_16271374.jpg


通路の右側はお花のコーナーデス)^o^(
今朝もここで調達したお花達で お墓参りをしてきました




曇りなら_e0232963_16485142.jpg




曇りなら_e0232963_1632466.jpg



左が最初に植えたミニトマトチカ 早く苗様来たので収獲も早いし大きくなるのもね





曇りなら_e0232963_16323590.jpg


一番小さいトマトの畝の株元にびっしりの草取り
手前が取った所 でも数日で奥のグリーンのようになります!(^^)!




曇りなら_e0232963_16353213.jpg


グロリオサ咲いてました
数年前に友人からの球根 植えたまま忘れてた しっかり育っていたのね



曇りなら_e0232963_16363993.jpg


カエル君



曇りなら_e0232963_16365483.jpg


いるいる 何してる?






本日の収穫


曇りなら_e0232963_16373621.jpg


小玉スイカ愛娘(今季3個目 3.8キロ) ハグラウリ キュウリ ナス
ミニトマトチカ 大玉トマト桃太郎 
枝豆小さいけど一株抜いちゃった

隣の畑の奥さんインゲンをたくさん抱えて持ってきてくれた
帰りにはウリとトマトは全部奥さんに
良かった 連日のウリ様ここ数日は持ち帰らないで あちこちに配っています
自家消費用のお楽しみで作っている野菜だけど 友人から苗が沢山来るので作り過ぎちゃいます
でもせっかくなので 収穫を楽しんではいるけど 消費しきれなくって・・・
若い頃ならもっと沢山食べれたのにね~
なんて言いながら 毎日のように菜園に行ける健康に感謝ですね)^o^(






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-06-22 16:51 | 菜園