プリンスメロン







e0232963_16144062.jpg


孫娘のリクエストのプリンスメロン
スイカの囲いの中に植えたのに?
苗の植え間違いでキュウリの畝に植えてありました
気がついたときは移植が? そのままキュウリの横に地這にして・・




e0232963_16171874.jpg


メロンの花





e0232963_16173530.jpg



メロン順調に育ってます♪
ハクビシンに見つかる前に 収穫しないとね






e0232963_16185016.jpg


春のバラよりは小さいけど バラ大好き!




e0232963_16193726.jpg


第一号の無花果 まだきれいな色ではないけど 
私の手の中に・・




e0232963_16212222.jpg


いつもこのへんは大草でなかなか撮れません
珍しくキレイになっているので パチリと
風よけネットに沿って植えたローズマリーと里芋 イキイキしてる
田んぼの水がお気に入りかな ハーブって乾燥気味かと?





e0232963_16233779.jpg


これは?




e0232963_1624217.jpg



アグロステンマの種 黒くてとてもいい種が採れそう♪




e0232963_16353636.jpg


二ゲラの種も 私の宝物)^o^(






本日の収穫


e0232963_16253473.jpg



小玉スイカ愛娘2個(トータル17個)
キュウリ インゲン ミニトマトチカ 茄子 
菜園でお茶しながら友人にメール
スイカいる? ウン欲しい で帰り道彼女に2個置いてきました(なので計測なしです)
孫ちゃんに1個持って行くみたい メロン沢山届いたりすると即お福分け 同じね
小玉スイカは冷蔵庫にジャストサイズと 喜ばれます

朝食前の6時頃から2時間ほど 収穫とちょっとだけ草取り 夏野菜の手入れと
毎日同じような事の繰り返し でも大好きだから出来るのね
また明日も・・・・







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-07-03 16:37 | 菜園 | Comments(0)